妹さんからお姉さんへ、家族みんなが仕掛け人となりフォトウエディングをサプライズでプレゼント!

IMG_6994_1

こんにちは。サカイです。

最近、サプライズでフォトウエディングをプレゼントされたいというお問い合わせをよくいただきます。

でもプレゼントしようとしてもどんな事ができるのかとか、段取りはどうしたらいいのかなどいろいろ不安もありますよね。

アガスティアでは過去に何度かサプライズフォトウエディングをお手伝いした事があるのでその時の様子を加筆したものを再掲載させていただきます。

 

先日、お姉さん夫妻にフォトウエディングをサプライズでプレゼントされたお客様のご紹介です。

お問い合わせの電話口で「他のお店ではサプライズではなかなかやってもらえなくて…」との事でした。

通常は事前に衣装合わせでサイズやデザインを確認し、撮影で着るドレスを決めるのですが、サプライズとなると事前に衣装合わせができません。

その為お断りしているお店が多いようですが、サプライズをする方に新婦さんのサイズを伺い、似合いそうな候補を見立ててもらい当日新婦さんにその中から選んでもらうという事で「ぜひやりましょう!!」となりました。

 

打ち合わせにはサプライズプレゼントを仕掛ける新婦の妹さん夫妻がいらっしゃいました。

「お姉さんにウエディングドレスを着せてあげたい」「二人を喜ばせたい」という「夢」を目をキラキラぴかぴか(新しい)させながら話してくれました。

仲良し姉妹だなーと思いながら当日の段取りや役割をご提案し、細かくスケジュールを詰めていきました。

途中でお食事会にフリードリンクをつけるかどうかでご夫婦でもめたりしましたが…(**;)丸く収まりました(^-^)

 

当日何も知らずにお姉さん夫妻が来館。

「ちょっと豪華な所へ食事に行く」という事で連れ出されたお姉さん夫妻は怪しむ様子もなく、私はというとドキドキとウキウキを落ち着かせながらとある部屋のドアの前で立ち止まります。

ドアを開けるとそこにはウエディングドレスが並んでいます!

驚いて絶句する新婦さん。ようやく事態を把握し、目をウルウルさせながら嬉しそうにドレスを選びます。

このドレスは打ち合わせの際に妹さんが新婦さんに見立てて頂いたのですが、さすが姉妹だけあって選ばれたドレスはとてもお似合いでした!

 

ドレスを選んだら撮影用にヘアメイクを施し、撮影開始です。

スタジオ、ガーデンと撮影し、最後はチャペルで撮影しましょうとご案内しチャペルのドアをあけるとそこには…

 

 

家族の皆さんは新郎新婦さんに見つからないように先にチャペルの中で静か~に待っていてくれました。

そして最後にウエディングケーキのプレゼント!

このケーキ登場はサプライズを仕掛けている妹さん夫妻にも内緒にしておきました(´艸`*)

なぜなら当日の朝にシェフからサプライズでケーキ入刀したらいいんじゃない?との提案があり急遽ケーキ登場となったのです♪(このケーキは撮影後にお食事会をご予約されていたのでそのデザートとしてお出ししました)

 

後日お礼のメールを頂き、サプライズとハッピーがたくさんのフォトウエディングは新郎新婦さんだけでなく、参加した皆さんもとても楽しんで頂けたようで本当にやって良かったと思いました。

これからも沢山の方に素敵な思い出ができるようお手伝いしていきたいと思いますひらめき

結婚式をしていないご家族やお友達などへプレゼントとして、「サプライズフォトウェディング」。

ご検討でしたらアガスティアでは大歓迎です!

ぜひ一度ご相談下さいね!\(^o^)/

 

 

The following two tabs change content below.
坂井かおる

坂井かおる

フォトグラファーアガスティア写眞夢楽
千葉県君津市出身。8月1日生まれ。
仕事をしていて嬉しい瞬間は、出来上がった写真を見たお客様が「わぁ~!」と声を上げた時。お客様の緊張を和らげるよう落ち着いた行動を心掛け、ご希望に沿ったロケーション、ポージングを追及しています。
好きな物:写真、スキー、旅行

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket