ベビーマッサージatアガスティアvol.7

アガスティアでのベビーマッサージ教室が始まって約1年。

メインのマッサージはもちろん、

“写真が残せる”

“マッサージ後にランチも楽しめる”※ランチ開催日のみ

と、回を重ねるごとにご好評の声をいただいています。

次回の開催は明日11月1日。

その先はまだ未定なのですが、まだベビーマッサージをご存じでない方に少しでもご興味を持っていただければと思い、

ここで前回のご様子をお伝えします。

ご紹介が遅くなってしまいすみません;

前回は2人の赤ちゃんがご参加。

IMG_9941

ベビーマッサージ用オイルの容器で遊んでいる元気いっぱいの、りくと君。

とっても楽しそうで、いろんな表情を見せてくれました。

IMG_9961

終始とってもご機嫌だった、たすく君。

ママとの触れ合いが素敵な1枚。

 

ベビーマッサージは文字通り赤ちゃんの体の色々な部分をマッサージしていくもので、

以前のブログでもいくつかのマッサージの様子をお伝えしましたが、

りくと君とたすく君はこちらがお気に入りだったようです。

IMG_9984

 

大きく腕を広げて、胸を開いています。

 

IMG_9986

丈夫な体が作れそうなこのマッサージ。

腕をぐーっとたたんで、

ぱっ!と開く。

この動作が面白かったようで、ふたりとも腕を開いてもらうたびにニコニコしていました。

 

次回はどんな赤ちゃんとの出会いがあるのかな。

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。

お申し込みは講師の小林先生のブログからできますのでご興味のある方ぜひご覧ください。

The following two tabs change content below.
佐藤 遼

佐藤 遼

フォトグラファーアガスティア写眞夢楽
千葉県市原市出身。11月12日生まれ。お客様に撮った写真を“よく撮れてる”と言っていただいた時が何より嬉しい瞬間。初めての方にも警戒心を抱かせない極めて温和な性格で、日々和やかな撮影現場を目指して活動中。好きな物、音楽・スポーツ・車・ラーメンなど

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket